Hawthorn's Creek

オラクルカードからのメッセージをお伝えします♡

スターシードリーディング前編

⌛️Timeless Reading⌛️

今回は「スターシードリーディング」💫スターシードは宇宙由来の魂のことで、前世やそれ以前に地球以外の場所で生きていた人たちを指します。

そこで「私はスターシード(かも)」という方と「私はスターシードかわからない(じゃない)」という方、それぞれに2枚ずつカードを引いたのですが、前者の説明だけでも長文になりそうなので💦後者は次回にお届けします🙇‍♀️💝

さて「私はスターシード(かも)」のかたには、次の2枚のカードが出てきてくれました。

#TheStarseedOracle
【YOUR LIFE IS A CANVAS
#EarthMagicOracleCards
【AUTUMNAL EQUINOX】



🔮【YOUR LIFE IS A CANVAS】のカードは、

「あなたには自分を表現する責任があります」

と、結構強めな表現ですが💦そんなに怖い感じではなく言ってくれています。

すでに何か活動をされている方はもちろん、自分の毎日の行動を意識的におこなうだけでも、地球や宇宙にとってはそれがその人の「自己表現」です。

みんなと同じことしかしていないのに?…と思う方もいらっしゃるでしょうか。ところがどっこい❗️(誰) 歯磨きのやり方一つとっても十人十色として、それを各人の個性、1日のすべての行動、その順番、組合せ…と見ていくと何億年経ってもまったく同じ人なんて現れないのです🤗

そして地球も含めた宇宙は、その一人一人のオリジナルな行動とその結果(パターン)によってどんどん拡大し叡智を養っていく…私たち一人一人が「生きているだけで」その営みに貢献しているんです……素晴らしいですよね😻

🔮時々、孤独を感じるでしょうか? (私はデフォルトです😆)物理的に周りに人がいるかいないかや、周囲の人との親密度も関係なく、自分が「孤独だ」と感じればそれが「孤独感」です。

孤独であることを不安に思うこともあるかもしれませんが、むしろその孤独感こそが自分を表現する原動力になります。あなたの表現にオリジナルの彩りや形をもたらす魔法の粉です。孤独感を怖れず、宝箱の鍵🗝や冒険の旅のアイテムのように誇りに思ってください💓…ちなみに孤独な自分を俯瞰で見て、「お、今日もせっせとやってるな!」とニマニマ……“こんな気持ち悪い人”(by スピッツ)は私です🤣

🔮私の大好きで敬愛するダイアー博士(Wayne W. Dyer)が好んで使っていた表現に

“Don't Die with Your Music Still in You.”(あなたの音楽を奏でずして死ぬな)

という言葉があります。これは、Oliver Wendell Holmes Sr.さんという19世紀のアメリカの著述家の言葉、

“Many people die with their music still in them. Why is this so? Too often it is because they are always getting ready to live. Before they know it, time runs out.”(多くの人は自分の中に音楽を抱えたまま死ぬ。なぜか?みんな終始生きるための準備ばかりしているからだ。音楽に氣づく頃には時間切れだ。)

をもじっているのだと思われます。でもダイアー博士がこの言葉に込めたのは、単に自覚なく生きることへの警鐘だけではなく

「人には人の数だけオリジナルの音楽がある。それを他人の目や慣習を気にして奏でないまま一生を終えることだけはしないでほしい」

という自分軸で生きることへの切なる願いです😌

🔮そして【AUTUMNAL EQUINOX】のカード。これは太陽光の乏しくなる冬に備えて葉を落とし🍂省エネモードになって幹を守る落葉樹のように、

「自分を十分に生かし(活かし)表現するにあたって、その役に立たないもの、すでに役目が終わっているもの、必要ないものは手放しましょう」

と言ってくれています。それには物質的なものだけでなく人間関係や今までやってきたこと、しみついている慣習やものの見方なども含まれます。

落葉樹は葉を落として休息をとる間も静かに新しい命をはぐくみ、やがてまた葉を茂らせます。同じく私たち人間も、手放すことで新しい何かを花開かせることが出来るんでしょうね🌳🌸