Hawthorn's Creek

オラクルカードからのメッセージをお伝えします♡

自分を愛するということ

数日前になりますが、宇多田ヒカルさんのインスタライブを拝見しました。その時彼女がファンの質問に答える形で「挫折」ということについてこんな話をされたのです。

──────────────

🧸やりたいことを夢中でやっているプロセスの中で、もし思うようにいかないことがあったとしても、むしろそれが当たり前で上手くいかないなんてことは何かをやる上での前提でしかない、どうすればいいかアイデアを出したり練習したり、とにかくやり続けることに意味があるので、その意味で「挫折」というのは永遠にないはず。

自分で「ここまでやった」と思えるところまでやる、不完全であっても「これでヨシ」とする…それは自分とやってきたことそのものを肯定すること=愛、であると…

上手くいかなかった時にそこで終わらせて(=挫折)自分をガッカリさせるのは自分が可哀想…「挫折」しない、「挫折してしまった」と思わないでいるためには、続けること・諦めないこと・長い目で見ること…🧸
( kuma_power 「ヒカルパイセンに聞け パート1」の48:50あたりから見られます)
───────────────
言葉どおりではないですが、内容はこんな感じだったかと思います。

自分を愛するって、何かをやり続けることにも関わってくるんだなぁ…とあらためて考え直しました🤔 同時に、自分を信じ愛して挫折せずに「活動」を続けてきてくれたヒカルさんに感謝…❤️彼女がどこかの時点で愛を諦めるようなことがあったなら、今私たちが One Last Kiss やその他の名曲の数々を聴くこともなかったかもしれないから☺️

それにしても年齢的には私のほうがだいぶんパイセンなんですが🤣魂では断然ヒカルさんがパイセンだなーと思います。世の中若いパイセンに溢れてると感じる今日この頃😍

今日の一枚は引いたカードではなく、宇多田ヒカルさんのお話に合わせて選んでみました🃏「わたしは大丈夫」っていいですよね…いつからか口癖になっています🥰