Hawthorn's Creek

オラクルカードからのメッセージをお伝えします♡

人生の旅路に必要なこと

⌛️ Timeless Reading⌛️

💟 General Reading 💟

 

今回は「人生の旅路に必要なこと」というお題で、以下の2デッキから1枚ずつ引きました🃏

 

#TheEnchantedMapOracleCards

WISHING WELL

#SacredTravelerOracleCards

CROSSING BRIDGES

 

 

🔮 WISHING WELL】のカード 

 

むかしむかしのお話

 

コインを投げ込めば願いを叶えてくれるという「願いの井戸」へやって来た女性。

 

お屋敷の召使いである彼女の願いは、喜劇に出てくる道化師のように「自由気ままに振る舞うこと」。

 

でも井戸は魔法によって口が閉ざされていました💧ガッカリして立ち去ろうとしたその瞬間❗️彼女はあることに氣付きます。

 

なんと閉ざされたはずの井戸の中から、金色の蝶たちと一緒に道化師の仮面が飛び出して来たのです🎭そして手には魔法の鍵が🔑

 

さて、彼女が望みを叶えるために「したこと」は何だったのでしょう?🤔

 

🔮こたえは

 

「あきらめること」

 

でした🙌

 

あきらめる、というとネガティブな響きですが、つまりは「手放すこと」と同じです。叶えたい!という思いでぎゅっと握りしめていた手をほどいて、願いを解放することです🕊

 

このカードは、

 

「何かを欲しいと願うことは新しいものを生み出すための大切な衝動ですが、実現させたいなら井戸にコインを落とすようにさっさと手放しちゃってください❣️

 

と呼びかけてくれています😊手放してその場を立ち去るとたちまち魔法が起こります🪄✨

 

手放すことは宇宙を信頼することで、その信頼感が宇宙へ伝わって願いが叶うのです💫

 

そしてカードの女性が望んだ「道化師の仮面」と、飛び出して来た金色の蝶はどちらも変化・変容を、金色の鍵は彼女が豊かさへの扉を開けることが出来ることを、それぞれ示しています🍇🍎🌾

 

🔮 CROSSING BRIDGES

 

「橋を渡る」というカード🃏

 

なんと、こちらでも手放すことが言われています。どんだけ😅まぁたしかに大きな満月も描かれていますね🌕

 

橋を渡るということは、こちら側の世界を後にして(手放して)、あちら側の新しい世界へ向かうということです。

 

あなたは今、タイミング的にそういう状況だったり、もしくは居場所を移りたいけど何だかなと躊躇していたりするでしょうか?🙂

 

「大丈夫❣️新しい世界へ向けて橋を渡るなら今ですよ」

 

カードはそうあなたに告げて来ています❤️

 

ただ、橋を渡るためには特定の人や状況から離れたり、またそういうものとの関係を修復したりする必要があるかもしれません🪛🔨

 

また、許したり受け入れたりする必要のある傷があるなら向き合いましょう。不満があるなら解消して、誰よりもまず自分を許しましょう😊

 

🔮自分を許すとは

 

たとえば許せない人がいたとして「なぜ許せないのか?」をノートに書き出してみる。突き詰めていくと必ず最後には

 

「あんなこと私なら言わない・やらない・出来ない」

 

という思いに行き着きます。そんな風に思って、心の底の沼地で這いずり回って泣いている自分そんな「大切な自分自身を慰めてあげずに無視して」相手を責め続けていた(自分ではなく相手を優先していた)自分を許してあげる、ということです☺️

 

そして自分を許したら、今度は傷ついた自分を「辛かったね、よく頑張ったよ。もうほっとかないからね」と慰めてあげます❤️

 

つまり徹底的に「自分だけにかまける」❗️

 

これはもはやセルフヒーリングですが、これをやると相手へのネガティブな感情のほうも(完全に消えないまでも)「さておき」くらいに収まっていきます。積極的に相手を許そうなんてする必要はありません😝❗️

 

ただ、ここで「怒りが収まるくらいなら自分なんて後回しでいい💢」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんよね。もちろん怒り続けるのも自由なんですが、

 

心の底で泣いて助けを求めている小さな自分😢

 

のことをぜひ忘れないであげてほしいと思います。誰よりも大切なのは「あなた自身」なのですから💞

最近やたらと伝えられてくる「手放し」本当に大切だからこそ、なんでしょうね🥰

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・ お読みいただいてありがとうございます❤️ ランキングに参加しています。面白かった・参考になった・応援してくださる…などの場合は、記事下かサイドバーにある「スピリチュアルメッセージ」「オラクルカード」のバナーをどちらか1つでもワンクリックしていただけるととても嬉しいです😂よろしくお願いします💓 *・。*・。*・。*・。*・。**・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*