Hawthorn's Creek

オラクルカードからのメッセージをお伝えします♡

愛と直感

⌛️ Timeless Reading⌛️

今回は以下の2デッキから1枚ずつ🃏

#KeepersoftheLightOracleCards
【QUAN YIN】

#GoddessDreamOracle
【Intuition】

>



🔮 【QUAN YIN】

観音様のカードです🥰ありがたや…🙏

観音様は慈悲・思いやり・愛の仏様なので、私たちのことを「愛そのもの」として認め見守ってくださっています。

なので私たちも、観音様が認めてくださるとおりに自分自身のことを「愛そのもの」として認め、大切に守らなければなりません☺️

まずは自分のことを愛し、認め、受け入れ、許し、いたわり、休めてあげてください。そして、十分にそれが出来た時に初めて、他の人のことを思いやったり、困っている人には救いの手を差し伸べてあげてほしい…

そのように観音様のカードは告げてくれています💕

🔮 【Intuition】直感のカード

描かれているのはアウルウーマン(Owl Woman )、直訳ではフクロウの女🦉でしょうか…

Wikipediaなどによると、彼女はシャイアン(アメリカのインディアンの一部族)の長の娘で、ウィリアム・ベントというアングロアメリカンの商人と結婚した女性だそうです。アウルウーマンは、ネイティブアメリカンの部族とアメリカ人との橋渡し役を務めたため、没後その功績を讃えられコロラド女性の殿堂入りを果たしたとのこと🎖

カードデッキの解説には何も書かれていないのですが、おそらくこのシャイアンのアウルウーマンが神格化されたのが、このカードの女神様ではないかと思います🤔

ちなみにアメコミ(DCコミックス)の脇役にも「アウルウーマン」なるヒーロー(ヒロイン?)がいるようなんですが、まさかそっちではないだろうと…😅でも“いでたち”だけ取ってみると、このカードの絵柄はどちらかというとアメコミに寄せてるような氣が…余談でスミマセン💧

🔮もとい…

アウルウーマンはシャイアンの中でも尊敬されている祈祷師だったそうです🕯

カードの中の彼女はこう言っくれています。

「何かに迷っていますか?考え過ぎてわからなくなってしまったことがありませんか?…もしそれが自分を否定するような思考パターンだったり、自分の心や体が疲れてしまう習慣だったり、今のあなたにはもう役に立たないことだったりするなら…私のフクロウの翼にあずけてください。どこか遠くへ運び去ってあげましょう🦉🌕」

アウルウーマンは私たちの直感が鋭いことを信じてくれています。

行き詰まりを感じた時には、目をつぶって深呼吸をして、アウルウーマンの教えを胸に、その翼の風を感じてみてください…

次に目を開けた時には心も軽くなって、また新しい世界が広がっているはずです😃💓