Hawthorn's Creek

オラクルカードからのメッセージをお伝えします♡

引き寄せる力

⌛️Timeless Reading⌛️

#BotanicalInspirations
#TheElementalOracle

から1枚ずつ引くと、それぞれ次のカードが出てきてくれました🃏

【CLEMATISE】
【Magnetism】

今回は地球的なメッセージ性が強く出ました🌏



🔮 【CLEMATISE】のカード

「根をしっかり張ることと上に向かって伸びること、その両方を意識する」

その大切さが言われています。

クレマチスは根が旺盛で、つるを伸ばして大きく成長する植物です🪴

グラウンディングがしっかりしていれば、地表から出ている部分もグングン伸びていくことが出来る…これは私たち人間も同じですね😊

たとえば仕事でも趣味でも、またはこれから何か新しいことを始めるにしても、しっかりとした下調べや準備をして(根を張る)いればこそ、今までとは違った視点で物事を見ることが出来たり、新しい経験がやってきたり、思いがけない成果を得たり…することも可能になるんだと思います🦋

🔮そして【Magnetism】のカード

磁力は地球上のすべてに及ぶ力・法則であり(含ゼロ磁場)それは私たち人間も例外ではありません。

磁力にプラスマイナスがあるように、私たちにも引き合う(惹き合う)力とはじき合う力の両方が働きます🧲

なので、自分が

「何に惹かれて、なぜそれに惹かれるのか」

をしっかり把握しておくことが大切です。なぜなら、その価値観を基準にして「引き寄せの法則」が発動するから❣️

🔮「引き寄せの法則」といえば

一時期ノウハウのように取り沙汰されたこともあるためか最近ではあまり言われなくなりましたが、これは文字通り「法則」なので流行り廃りではなく常にそこにあるもの、です。だからゆめゆめなおざりにしたりしないで、

・自分の周りにはどんなものや人が引き付けられているか(実際の状況)
・どんなものを「必要」と感じ、どんなものを「好き」と感じているか(望み)

の両方をいつも把握していてください。望みから目を逸らさずにいれば(失望を持ち続けるのも、望みから目を逸らすことと同じ意味です)、状況はおのずと心地良いものであり続けるはずです💓

🔮マイナスの磁力

理由はなく好きでない物ってあると思うんですが、それははじき合うほうの磁力で、これも法則です。だからわけもなく嫌いな人がいても仕方ないし、逆になぜかわからないけど嫌われた…ということがあっても仕方ありません😂別におかしなことじゃなく宇宙の法則なので、今後そんなことがあっても氣にしないことにしましょう‼️(といっても氣になるけど😆)

🔮シンクロニシティ…☯️

今回【CLEMATISE】のカードが出てビックリしたんですが、そのわけは、おもてに書いてある言葉…😮

"Wisdom is the abstract of the past, but beauty is the promise of the future." - Oliver Wendell Holmes, Sr.

「知恵は過去の要約だが、美しさは未来の約束である」
-オリバー・ウェンデル・ホームズ・シニア

先日、引用したダイアー博士の言葉のさらに出典元であるホームズさんが再登場‼️…言葉自体は「ちょっと何言ってるかわからない」ですが🤣

ダイアー博士からのメッセージかな…ホントにカードって神秘です☺️💖