Hawthorn's Creek

オラクルカードからのメッセージをお伝えします♡

夏至期間の過ごし方

⌛️ Timeless Reading⌛️

💟 General Reading 💟

 

今回は、以下の2デッキから計3枚引きました🃏

 

#TarotForAllAges

HERMIT】隠者

FOUR of SWORDS】ソードの4

 

#JoyfulInspirations

MOON SONG

夏至というギラギラした日に、私の引いたのはむしろとっても穏やかな「陰」のイメージすら漂うカードがズラリ😅これは一体どういうメッセージなのでしょう❤️

 

タロットカードの中では特に「隠者」に親近感を覚える私🥰

 

 

🔮 タロット2

 

「隠者」のカードには大きな丸い月のような光が描かれています🌕

 

人々を導く知恵を得るために洞窟にこもってひたすら自分自身と向き合い続ける隠者🕯

 

そして何日か前にも別のデッキから出てくれた「ソードの4」、こちらも「行動を起こす前の休息」を表すカード。

 

いずれのカードにも、隠者とフクロウという「知恵」の象徴が登場し、ともに

 

「自分と向き合うために必要な時間とスペースを取ってください」と言ってくれています💖

 

🔮MOON SONG】のカード

 

こちらにも満月が描かれていますね🌕

 

突然ですが皆さんは、なぜか朝、起き抜けから頭の中に何かの曲が流れて離れなかった🎶という経験はありませんか?

 

このカードはそれが妖精さん🧚‍♀️🧚‍♂️たちのしわざだと言ってます😆そして、それはたとえ世間的にはよく知られた曲であったとしても、夜の間にあなたのためだけにチューニングされたオリジナルソングなのだそうです🌈

 

スピリットたちや高次の存在は、あなたが眠っている間にもいろんな準備をして、あなたの日常を支えようとしてくれています。そしてそれは眠っているからこそ受け取れるものなんですよね😴❤️

 

というわけで、こちらでは「休息」どころか「睡眠」をとるように勧められているようです🛌

 

🔮時は夏至

 

今日は夏至でしたね🌞一年で昼が1番長く、太陽の南中高度も1番高くなる日つまり太陽のエネルギーが最も強くなる日ということです💪

 

そんな夏至の日、もちろん太陽からエネルギーをいただいたほうがいいんですが、逆にいただかなかったからダメとか冬至までどうとかなんてことは絶対にありません😄普段どおりに過ごして、時々「あー、いま日が長い時なんだなぁ」と感じてみるだけで十分です。感じることはそのままあなたの魂に浸透していくからです❤️

 

ちなみに厳密には621日が今年の夏至ですが、76日まで(77🎋小暑の前日まで)夏至期間なので、「あ〜夏至逃した💧」なんてガッカリしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

 

🔮ここでカードの真意

 

夏至だというのに、なんとなく氣だるいというか

 

「さんさんさん おってんとさまさま さんさんさん🎶🌞

 

なんて氣分じゃないんだよな〜そもそも自分インドアだしでも夏至はエネルギーチャージしたほうがいいんだよな〜😓

 

となってるのは他でもない私なんですが()、お仲間はいらっしゃいますか?

 

そんな私の夏至の過ごし方、オススメは「お月見」です🌔 言わずもがな月光も太陽の光です。625日のストロベリームーンまでもうすぐですしね❣️

 

今回出てくれたカードたちは、インドア派の私や、夜間にお仕事されていたり、日中あまり外に出られない方などで、それでも夏至パワーを取り入れたいという方たちのためにアドバイスをくれたような氣がします😊

 

ぜひ天氣のよい夜に空を見上げてみてください。お月様や星たちが、太陽の光をあなたに送ってくれていますよ🌔🌟

 

🔮さらに

 

この夏至の期間、つまり76日までですが、内省や内観、自分の考えや望みを整理したり、孤独感と向き合ったりすることが必要なようです。

 

瞑想、日記や日誌をつける、ノートに氣持ちを書き出すなどがオススメです🧘‍♀️📝

 

夏至期間が明けたら、時が満ちてすべてが整い、カードの隠者のようにランタンを掲げて高みを目指さずにはいられなくなるはずですよ🤗

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・ お読みいただいてありがとうございます❤️ ランキングに参加しています。面白かった・参考になった・応援してくださる…などの場合は、記事下かサイドバーにある「スピリチュアルメッセージ」「オラクルカード」のバナーをどちらか1つでもワンクリックしていただけるととても嬉しいです😂よろしくお願いします💓 *・。*・。*・。*・。*・。**・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*