Hawthorn's Creek

オラクルカードからのメッセージをお伝えします♡

豊かさを引き寄せる

⌛️ Timeless Reading⌛️

今回は「豊かさについて、いま必要なメッセージを❗️」とお願いして、以下の2デッキからそれぞれ1枚ずつ引きました🃏

#AngelsOfAbundanceOracleCards
【RELEASE RESENTMENTS ABOUT MONEY】

#CrystalWisdomInspirationCards
【CITRINE】

このシトリンという天然石のカードは「豊かさ」を表すのですが、豊かさのメッセージをお願いしてこれが出てくるなんて、そのまんまですね😆

もう一枚の天使さんのカードもゴールドっぽいシトリンカラーで、ここもシンクロしました🕊✨

🔮 【RELEASE RESENTMENTS ABOUT MONEY】

直訳すると、

「お金に関するルサンチマンを手放してください」

ルサンチマンというのは哲学用語で「恨み」「怒り」などの意味だそうです。

お金について不公平さや不安を感じるとしたら、そういう考えからは目をそむけて、世界をより良い場所にするためのツールとみなしてお金を扱うようにしてみてください…と言ってくれています😊

🔮私の幼なじみが…

高校生の時、洋服のお店でよく見ずに棚ごと買う勢いだったので見かねて「お金がもったいないよ?」と言ったら「大丈夫、お金って使ってもまた入ってくるもんだから❤️」と言ったのが衝撃的でした🤣その時は(やっぱりお金持ちは違うわ〜…って、それオトーサンのお金やん❗️)と思ったんですが、今考えれば、お金のルサンチマンが彼女には皆無で、私はとらわれていたんだとわかります😂

もちろん彼女の場合、生まれついた環境のお陰はあったかと思いますが、ルサンチマンの存在に氣付いた日から人の意識は変えていけるのですから、ある意味平等です⚖️

自分なりの楽しいお金の使い途を計画したり、ちょっと張り込む時も自分の心の満足度を優先したり、余裕がある時は寄付をしたりコンビニの募金箱を活用させてもらったり…するのも良いですね😊

🔮 【CITRINE】のカードは

お金だけではない、生活全般の「豊かさ」を示しています。

それは衣食住などの物質的な豊かさに加えて、愛情・笑い・喜び・感受性などといった精神的豊かさすべてです✨✨

このカードがルサンチマンのカードと一緒に出てきたということは、私たちには人生のあらゆる面で豊かさが約束されているので、心配は手放して大丈夫🙆‍♀️ということを教えてくれているのだと思います🥰

🔮宇宙の法則的には…💫

物質的な豊かさを求める時(に限りませんが)、大切なのは「自分の本当の望みを見極めること」だと思います。一口に「お金がほしい」と言っても、なぜほしいのか? 何に使うのか? をハッキリさせること。そして、お金自体よりもその本当にほしいものを願っていったほうが実現しやすいと個人的には感じます😌たくさんほしいものがあるなら、優先順位を決めて一つ一つ叶えていくのがオススメです👍

また、貯金をするというのは地道過ぎて目新しくもないかと思いますが、「お金を貯めるから貯まっていく」というだけではなく「自分にはこれだけ余分なお金がある」と思える、その氣持ちの余裕=広がった心の空きスペースに、やがて貯金にまわした以上の富💴が流れ込んでくる…という💖

だから毎月いくらとかの貯金にまわす額は多くても少なくてもあまり関係なくて、大切なのは「このくらいなら負担がないし氣持ちにも余裕が出来るかな」という額を無理ない範囲で設定することだと思います🐨

引き寄せの法則と言っても、実際やることは地道なんですよね😀これもまたグラウンディング🌳🧲💗