Hawthorn's Creek

オラクルカードからのメッセージをお伝えします♡

孤独感を抱く私にセルフカードリーディング

初回なのでストレートに「孤独感を抱きがちな私に何かメッセージを!」と無茶ぶり😅 Spirit Animal Wisdom と Moonology Oracle Cards  から各1枚ずついただきました。前者は私が子供の頃孤独を感じた時はいつも月を見上げていたから…後者は動物たちはどんな時でも、たとえ独りでも淡々と、そして颯爽と生きているから…という理由で選びました❤️

 

Spirit Animalからは「FROG」🐸 今にもジャンプしそうなカエルさんが描かれていて「隠れてないで飛び出しておいで」「人生の主役はあなたです。その秘められた力にまずは自分が氣づいて!」と言ってくれています。たしかに大切なメッセージだけど、うーん…なかなか今すぐ飛び出す勇氣がなく😅

でも、カエルは自由に水中(内側の世界)と地上(外側の世界)を行き来して両者をつなぐ存在。まずはその力の存在に「氣付く(在ると知って意識する)」だけでもググッと波動は上昇しそう⤴︎

あと、個人的にはカエルといえば夏の田んぼで大合唱♬…というイメージがあるので(カエルの歌が〜聞こえてくるよ〜♪なんて歌もありますね)、人生を謳歌しよう!というメッセージも含まれている氣がします。もっと平たく受け取れば、まずはカラオケでも何処でも行って大声出してみる、というのもいいのかも😊

そしてMoonologyからは「Full Moon in Virgo(乙女座の満月)」♍️🌕
あなたはそのままで十分、というそれこそまんまなメッセージですが、解説書によると「ああだこうだと自分のアラ探しをするのはもうやめましょう」ということのようです。ここでも本来の自分に氣づくことの大切さが言われていますね。

個人的に受け取ったのは「繊細な心」「癒しのエネルギー」…荒波に揉まれてればそりゃクヨクヨもしたくなる!…開き直って言えば、その繊細さこそが私のいいとこなんじゃないの?…と無理矢理ホメる!😆「こうならなきゃ…」と焦るんじゃなくて「別にこれでいいんじゃない?」とどんな自分にもOKを出してあげること…これが何よりのセルフヒーリング❤️

今朝、テーマなく自分をリーディングした時に「もっと自然の中で過ごしなさい」みたいなメッセージが来たんですが、こちらでも2枚ともがgreenなイメージのカード でした☘️鉢植えなど植物を部屋に置いたり、野菜を積極的に摂ったりお茶を味わって(greenだと意識しながら)飲んでみたり、こちらから外の自然に触れに行ったり、緑色をコーデの中に取り入れてみたり…することは一人で簡単に出来ることなので、孤独を感じやすい私にはうってつけのヒーリングなのかもしれません☺️